お知らせ, 幹事会, 議事録

令和4年12月より令和5年12月に行われた当支部幹事会の議事録について、未掲載分をPDFファイルにて掲載いたします。掲載が大幅に遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。
議事録データはお手 ...

お知らせ

2/5(月)、「おはよう日本/首都圏版」と「首都圏ネットワーク」で放映された能登半島地震被災地の空積み擁壁被害のニュース番組が、NHKのWeb版にて公開されました。

擁壁の問題については、国士舘大学橋本隆雄教授と共に立花支 ...

お知らせ

[本部案内転載]立花支部長が,NHKの取材に協力いたしました。地盤品質判定士として空積み擁壁についての課題や,点検を行う際の着目点等についてお話しされておりました。

取材の結果は,「2/5(月) 7:45~8:00 おはよ ...

お知らせ

先日開催された「ぼうさいこくたい2023」を機に、地盤品質判定士会神奈川支部のポスターを新たに作成しました。

一般市民への崖地防災の啓発を目的に、判定士の活動状況を伝え、宅地地盤相談の活用を呼びかけています。
加え ...

お知らせ

関東大震災から100年の節目に当たる今年、「ぼうさいこくたい2023」が神奈川県で開催されます。ぼうさいこくたいには全国の防災に取り組む団体から出展がありますが、宅地防災に取り組む地盤品質判定士会神奈川支部もこれに出展しています。

お知らせ

今年度の支部役員を更新し掲載しましたので、お知らせします。詳しくはこちらをご覧ください。

お知らせ

先日7月11日、福岡で開催された第58回地盤工学研究発表会DS-2にて、神奈川支部の市民相談会と緊急対応支援の活動事例2件を立花支部長と高橋副支部長が、それぞれ発表いたしました。
発表テーマ等を下記に示します。こちら(活動事例 ...

お知らせ, 総会, 総会議事録

去る2023年5月14日に、一般社団法人地盤品質判定士会神奈川支部の総会を開催しました。
詳しくはこちらをご確認下さい。(PDF 0.58MB)

今後ともよろしくお願い申し上げます。

お知らせ, 総会, 行事, 資料

神奈川支部会員各位

来る5月14日(日)に開催予定の支部総会の議案が確定いたしました。

議案書はPDF形式(18日P23名前修正)にて閲覧可能となっていますので、ご覧ください。

また、下記の内容もご ...

お知らせ, 総会, 行事

一社)地盤品質判定士会神奈川支部
会員 各位

                         一般社団法人地盤品質判定士会神奈川支部
                                    ...